2019/04/30 21:04


31年続いた平成の世もいよいよ今日で最後ですね。
昭和生まれの私たち夫婦にとってはいよいよ3つ目の元号に突入します。
思い返せば子供の頃、昭和50年代に『明治生まれ』という言葉を聞くと、それはもう随分と昔のように思えていた記憶があります。まぁ63年も続いた昭和という時代がちょっと特殊なのもありますけどね。
とはいえ、『令和セール!改元セール!』などをやるブランドではありませんので、元号が変わっても普段通りに進めてまいりますよ。
今日は、現在SNS場で展開しております『Illustration study』について。
元々は、iPadのアプリを使い始めて面白くなり、ちょっとした『落書き』をしたことから始まりました。
それをデザイナーに見せたところ、気に入ったらしくそのうちの1点をTシャツにプリントしました。それが、冒頭の写真の間も無く登場します『Rough Square T-Shirt』です。

それで味をしめたわけではないのですが(笑)、ちょっと書きためてみようと思い始めてみた次第。
そこで、当ブログでもちょっとご紹介。

まずは手書きの花柄です。タイトルは特に決めていません。
現時点ではモノクロをイメージしつつ描いています。



次はドクロ柄。

デリカテッセン

天使・堕天使


などなど。
基本的にはラフなイメージを頭に置きつつ描いています。
これらの中から次のアイテムが生まれるかもしれませんね。
これからしばらく続くと思いますので、TISSU ROUGE のSNSをどうぞお楽しみに。

fecebook 
アカウント @tissurouge

instagram
アカウント @tissu_rouge

twitter
アカウント @TISSU_ROUGE